新潟の名産品を紹介します!

このブログは、①新潟県の名産品の紹介と②弊著へのご感想とご意見、ご質問の受付を目的としています。

三角ちまきの食べ方

f:id:niigatameisan:20180118224229j:plain

 

ちまきにつける物は、きな粉が一般的です。

市販の袋に入っているきな粉を買ってきて、お皿にきな粉を盛った後、きな粉をつけて食べます。

 

きなこ以外の食べ方には、あんこをつけて食べる方法があります。

市販の袋に入っているあんこを買ってきて、こしあんやつぶあんをつけると美味しく食べられます。

 

きな粉とあんこ以外の食べ方は、好みによって大きく味に差が出ます。

万人にはオススメできません。

以下に挙げる食べ方で三角ちまきを食べるのは自己責任でお願いいたします。

「食べてみたけど、不味かった」という意見を筆者は一切受け付けません。

 

・しょうゆ

しょっぱい味が好きな方には良い食べ方のようです。

株式会社つるや様のホームページで紹介されていました。

 

・味噌

焼きおにぎりのように味噌をつけて食べます。

 

・砂糖醤油

砂糖に醤油をつけて食べます。

砂糖醤油をつけた後、海苔を巻いて食べるのも美味しいようです。

 

・わさび醤油

わさびに醤油をつけて食べます。

わさびが苦手な方はご遠慮ください。

有限会社市川屋様のホームページで紹介されていました。

 

・ごま塩

三角ちまきにごま塩をふりかけて食べます。

有限会社市川屋様のホームページで紹介されていました。

 

・ふりかけ

三角ちまきに市販のふりかけをかけて食べます。

有限会社市川屋様のホームページで紹介されていました。

 

 

三角ちまきものしり事典 新潟県の名産品

三角ちまきものしり事典 新潟県の名産品

 

 

©新潟名産品商会2017-2018
本ブログ内の文章の転載を堅く禁じます。