新潟の名産品を紹介します!

このブログは、①新潟県の名産品の紹介と②弊著へのご感想とご意見、ご質問の受付を目的としています。

池袋の全国物産展2017に行ってきました!【新潟出店コーナーの紹介】

 

f:id:niigatameisan:20171123114732j:plain会場内は写真撮影禁止ですが、特別に許可を頂いて撮影しました。

ピンボケは家に帰った後に気づきました…

 

2017年の11月17日(金)18日(土)19日(日)に池袋のサンシャインシティで開催されたニッポン全国物産展に行ってきました!

このイベントは、47都道府県の名産品や美味しい食べ物が販売されたイベントです。

主催は、全国商工会連合会です。

会場内には100人を超えるお客さんがいて大混雑していました。

 

我が新潟県もお店が出店していました。

醤油、お米、日本酒、油揚げ、塩、鮭といったお店が出店していました。

今回は食品がメインで、工芸品などのお店は全く出店していませんでした。

朱鷺のご当地キャラのトッキッキも来ていました。

トッキッキの写真を撮るのをうっかり忘れていたのは内緒。

トッキッキ(とっぴー・きっぴー)/にいがた観光ナビ

一部のお店では試飲や試食ができて、新潟の美味しいお米を堪能できました。

 

f:id:niigatameisan:20171123115824j:plain

こだわりのしょう油の製造・販売 | コトヨ醤油 醸造元

コトヨ醤油様の醤油を試飲させてもらいましたが、醤油を飲んでいるとは思えないほどまろやかで美味しい風味でした。

何も薄めずにそのまま飲んでもとても美味しく飲めました。

醤油であることを忘れてつい飲んでしまうくらい甘くてまろやかな味わいでした。

容器も醤油とは思えないデザインをしていますので、飲み終わったあともインテリアとして飾れそうです。

新潟の隠れた絶品である醤油。

もし機会がありましたら、試に飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

新潟の魅力を発見できたイベントでした。

©新潟名産品商会2017-2018
本ブログ内の文章の転載を堅く禁じます。