新潟県の魅力を発信します!

このブログは、①新潟県の魅力の紹介と②弊著へのご感想とご意見、ご質問の受付を目的としています。

『笹団子ものしり事典』読者様のご感想一覧

幣著『笹団子ものしり事典』の読者様から頂いたご感想を紹介していきます。

 

NEW! 2017年7月5日追記 

読んでみて昔懐かしい気分になった。昔は家で笹団子を作ってんだけどねぇ。

                          2017年7月5日【60代 女性】

 

笹団子に生クリーム味やカレー味があることを初めて知った。

                          2017年7月3日【50代 男性】

 

同じ新潟県でも、柏崎では、えんま市※の頃に笹団子を食べるので、端午の節句に笹団子を食べるのは知らなかった。

※えんま市:6月中旬に新潟県柏崎市で開かれるお祭り

                          2017年6月30日【50代 女性】

 

笹団子にあんこ以外の色々な味があることを初めて知った。ピンク色の笹団子は食べたことある。

                          2017年6月30日【50代 女性】

 

 

笹団子ものしり事典 新潟県の名産品

笹団子ものしり事典 新潟県の名産品

 

 

©新潟名産品商会2017-2024
本ブログ内の文章の転載を堅く禁じます。